サガンな噺 en honkbal

アクセスカウンタ

zoom RSS センバツ開幕 〜開幕戦は守備妨害の幕切れ〜

<<   作成日時 : 2017/03/20 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のセンバツは母校が出ているだけに、例年より注目度が違う。

しかも、開幕日前日を最後に、決勝の翌日までサガンの試合がない。
これはセンバツだけに集中しろということかな。

開幕戦は守備妨害での幕切れ。



「スッキリしない終わり方だ」という声も聞かれるけど、判定自体は妥当。
というより、守備妨害を取らない方が問題視されるレベルのプレー。

それよりセカンドランナーはなぜあそこを走ったのか?
あの場面ではセカンドランナーをサードでアウトにしに行くプレーはほとんどないので、ホームに向かって走る軌道をとればいい。

つまり、3塁手の後ろを通るのが定石。
あの位置を走って、ちゃんと捕球されていれば、タッチされて終わりだし。
少しでも3塁手の視界に入って邪魔してやろうという意図があったのかも。
そうだとしたら、守備妨害で当然。

愛知大会の3位決定戦、東海大会の準決勝と劇的サヨナラ勝ちでセンバツ切符を手に入れた至学館。
今回は逆に最終回に追いつかれ、サヨナラもできずということで、また、夏に向けてレベルアップを目指せということかな。


あぁ、熊工

第3試合は熊工が登場。

小学生から高校生頃まで、当時の九州の高校野球をリードしてきたのは熊工だった。
あのユニホームを見るだけで、威圧感を感じるそんな存在だった。

でも、昨日の熊工は、ミスも多く、選手の体の線も細い。バッティングも非力。
「あの熊工が・・・・・・」と感じさせるほどのショックだった。

2年生の多いチームなので、夏・来年に向けて、「オーラのある」熊工を復活させてほしい。


にほんブログ村


めんツナかんかん食べ比べ3缶セット!※お熨斗はお付けできません※
味の明太子ふくや
■内容量 90g×3缶(レギュラー、辛口、プレミアム各1ずつ) ■賞味期限 常温3年※開封後は賞味期


楽天市場 by めんツナかんかん食べ比べ3缶セット!※お熨斗はお付けできません※ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
センバツ開幕 〜開幕戦は守備妨害の幕切れ〜 サガンな噺 en honkbal/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる